Can't hit Slow-Curve

美味しいお酒が飲みたいブログです

30 day songs challenge-the 1st day "曲名に色の名前がついた好きな曲"-

30 day song challenge、これいいじゃん!

と思ったので僕もやることにしました。

 

1日目はこちら!

 

曲名に色の名前がついた好きな曲

このお題を見てパッと思いついたのはこの曲。


坂本真綾「CLEAR」MV Short ver.

open.spotify.com

 

透明は色でいいのか?というツッコミはさておいて

最近一番聞いてる「色の名前がついた曲」がこれ。

 

だってどう考えても名曲でしょこれ。

作曲はいきものがかりの水野さん、編曲はみんな大好き河野伸さん。

最高のタッグですね。

歌詞もまたいいんだ。

"熱くて 痛くて くすぐったくて 涙が出そう"のフレーズが

メロのよさと合間って涙が出そうになります。

ほんと、さくらが成長してもがいてる感じが伝わってきますよね。

良くも悪くも坂本真綾の代表曲にしてアニソン界の奇跡の1曲

「プラチナ」の後継曲(CCさくらのテーマ的な意味で)なので

そのプレッシャーは半端ないですよねほんと。(こちらを参照)

ブログ名にもあるschool food punishmentのgood blueも良いんですが

ここ最近はCLEARばっかりなのでCLEARを選びました。

 

CLEAR以外にも好きな曲は色々あって、詳しくは難しいですが

名前だけでもご紹介。

 

good blue/school food punishment

BLACK JACK、RED ZONE/Janne Da Arc

Black Cherry/Acid Black Cherry

Vivid ColorsDive to Blue/L'Arc~en~Ciel

White Breath/T.M.Revolution

紅蓮華/LiSA

青いベンチ/サスケ

紅/X JAPAN

Magenta Magenta/SOUL'd OUT

Red Hot/ELLEGARDEN

青と夏/Mrs. GREENAPPLE

赤橙/ACIDMAN

Purple Apple/the pillows

群青日和、ブラックアウト、透明人間/東京事変

アオイイロ/水樹奈々

リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN

 

け、結構あるな・・・!!!