Can't hit Slow-Curve

美味しいお酒が飲みたいブログです

30 day songs challenge-the 2nd day "曲名に数字が入ってる好きな曲"-

ということで30 day songs challenge 2日目

 

数字といえばこれでしょ。

 

open.spotify.com

 

今でも覚えてる。175Rオールナイトニッポンで紹介されて

初めて聞いたんですけど衝撃的だった。

「こんな物語性のある歌詞があっていいのか!!!』となりました。

それから作詞のベースにはミドリカワ書房さんがいます。

ミドリカワ書房さん、あまり有名ではないけど

恍惚の人」とか「春よ来るな」とか「おめえだよ」とか

名曲なんでぜひ聞いてほしい。特に「恍惚の人

阿川佐和子さんの「恍惚の人」をベースにしてます。


「恍惚の人」ミドリカワ書房

これは泣けるというより、胸が締め付けられるような曲。

残酷なんだけどすごい綺麗。本当におすすめ。

顔2005はまあいいですよ。それよりこっち聞いてください。

open.spotify.com

 

あかん・・・今聞いても胸が苦しい・・・

 

話が変わってしまった。

 

数字が入ってる曲ってあるもんかなと思ったら

あんまり思いつかないんですよね。

 

七三値ぱすかはダイスを振らない/MOSASIC.WAV

7th Trigger、ENOUGH-1/UVERWORLD

7sences/Wake Up, Girls

C7/GO! GO! 7188

No.13/ELLEGARDEN

1,000,000 MONSTERS ATTACK/SOUL'd OUT

ROUTE666/L'Arc〜en〜Ciel

 

久しぶりにミドリカワ書房聞こ……